小雪~( ノД`)

常務のぜんざい

こんにちは、マイマイです(*’▽’)
諫早は小雪が舞い散っております~( ノД`)
寒いはずだあ~。

寒さに負けず、今朝は常務と現場調査へ行ってきましたよ(*^-^*)
アパート改修工事や解体工事、室内のバリアフリー工事など。。。
精力的に動いてまーす!!

所で、家の中で温度差があるお宅って多いのではないでしょうか。
先日、トイレ交換のお客様のお宅へ現調へいったとき、トイレに暖房をつけてらっしゃいました。
部屋間の温度差があるお宅へ行くとよく見る光景です。

冬で怖いのは、やはりヒートショックだと思います。
ん?ヒートショック?と思った方、少し説明させて頂きますねっ!
ヒートショックというのは急激な温度差が体に及ぼす影響のことです。
急激な温度差によって血圧が上がり、脈拍が早くなったり、心臓に負担がかかることを言います。

リビングは温かいけど、廊下は寒かったり。
寒い脱衣室から、熱いお風呂に急に入ったり。
家庭内で亡くなる方のほとんどがヒートショックによるものなんです。

一番くつろげる、大切なお家で事故にあわないためにも、お家全体を温めて体に優しい環境を作りたいものですね。
断熱改修工事、内窓の取付、ユニットバスへの交換(お風呂場に暖房も付けられるんですよっ)など私たちも沢山提案しております(*’▽’)

最近は特に寒いので、皆さまもくれぐれもヒートショックには注意してお過ごしくださいね。

ちょっとあったまる画像をアップしますね(*’▽’)

常務のぜんざい

常務のぜんざい

先日、鏡開きをしたので、常務がぜんざいを作ってくれました( *´艸`)
お餅はこんがりふわふわ、甘さ控えめで美味しかったぁ~!(^^)!
食べてばかりでダイエットがすすまないマイマイでした。。。(´;ω;`)