あきらめの悪い女

こんにちは、マイマイです(^o^)

いや~、今日も日中は暑かったですねっ

サイダーをグッビグビと一気飲みしてしまいましたね~。。。しかも1.5リットル。。。あ~ぁ。ダイエットはどこへやら。。。

 

毎日元気なつもりでも、体力気力が追いつかない時も多々ある私ですが。。。

先日、小学生の頃からしているバスケをしたのですが。

試合に出たんですがねっ(*^。^*)てへ。

でも、気持ちは走りたいのに、足は動かない。ボールについていけない。

息が上がって苦しくてたまらない。。。

自分のイメージは現役の時の自分なので、悔しさ残る試合になりましたね~。

 

コートで思ったのは「あ~私はいつからこんなに。。。諦めるようになってしまったのかな。」

 

大好きなスラムダンクの名言で「あきらめたらそこで試合終了ですよ。。。?」

という安西先生の言葉があります。

仕事もプライベートも、なんでもそうですよね(^u^)

なりたい自分になかなかなれない事にもどかしさを感じてしまうけど、諦めずにやっぱり頑張ろうと誓った今日でしたね。

高校生の息子も今日は野球の試合でして。

息子の部屋にはこの言葉が(^u^)

元広島の大スター黒田選手の言葉ですね。

どれも自分が選んだ道。

正解となるように自分で努力することが大切。

私がきつくなると「あきらめない気持ち」を教えてくれる息子は、毎日これを見ながら野球道具の手入れをしているんだな~。

さ~、マイマイもあきらめの悪い女(*^。^*)

今日は子供たちの笑顔に癒されて、明日からまたがんばろーーっと。