MENU
BLOG 日常と建築と私

宮崎駿さん

2024.08.17

先日の夏季休暇中のお昼間に

ボーっとYouTubeを観ているとたまたま

宮崎駿さんの『プロフェッショナル仕事の流儀』が

流れて来ました。

宮崎駿さんは言わずと知れたスタジオジブリ

アニメ映画界の大巨匠。

順風満帆だと思っていたのですが

そこに描かれていたのは、苦悩の日々でした。

特に印象的だった言葉、

『(映画、ストーリーを)描けなくなったんじゃなく、元から描けなかったのかも知れない』

自分自身を疑心暗鬼になってしまう程

追い込まれ焦ってらっしゃる姿に

大巨匠に大変失礼ですが、

人間味を感じました。

スタジオジブリは一旦解散?されたそうですが、

ジブリ映画、たまに思い出しては

ついつい見たくなる作品が多いです。